システムトレードを検証運用仲間

ここではシストレを愛する人たちのコミュニケーションの場をして、情報交換を求めて行きたいと思います。 サル父のシストレ結果なども掲載します

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週までの結果

今週はマイナスで終わってしまいました

来週頑張ろう

来週からデモトレードで実践するEAを報告します


システム内容


サヤ取り、アービトラージと一口に言っても、色々な方法があります。
業者間の価格のずれを利用する方法、相関の強い通貨ペアを利用する方法、
複数通貨ペアから実効レート、計算レートのひずみを狙う方法等。
総じて言える事として、サヤ取りとは価格間の不整合を狙って利益を上げる手法
といえるのかもしれません。
前講釈はこれぐらいにして、今回のアービトラージEA第一弾として採用しているロジックは、
業者間の価格のずれを利用する方法です。
ブローカー毎に、サーバの強度も異なり
価格提示のスピードが異なります。
つまり、早く反応するブローカー、遅く反応するブローカーがあり、
ここに価格のずれが生じます。
A社が早いブローカー、B社が遅いブローカーだとすると、
B社はA社より少し遅れて価格がついていく形になります。
これを利用して、A社の動きを見ながら、
価格のずれが開いたときに、その動きに準じたポジションをB社で取る形です。
プログラム的には複雑ですが、ロジックとしてはシンプルです。
ただ、このずれは常に起こるわけではありません。
また、ずれが起きた時全てにエントリーするわけではありません。
あくまでもスプレッドを考慮しても利益が出るタイミングにのみ
エントリーします


ブローカー2社同時起動で行います来週からデモ版をUPします。



3-12グラフ

| 各システム運用結果 | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/7日までの運用結果

先週も勝つことが出来ました。
2/19にマイナスになった状態からほぼ0に戻りました
3月は2000$目標なので、この調子で行けば3月末までに、
利益が最高値になるでしょう

ですが、何があるかわからないので心配です

少しずつグラフが見やすくなってきました

3-7グラフ

| 各システム運用結果 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/27日までの運用実績

皆さんコンバンワ

先週のダメージは大きかったですね。

ですが、今週はやってくれました。週間では今年最高の利益が出ました

ロット調整や新規運用を含めると、先週の-3500$が1月運用から同じロットなどで行うと、

先週のダメージでマイナスを出すことは無かったことになります

EA追加もタイミングですねー

1月の運用に比べると2月の取引は実際2倍くらいになっています

それは口座の資産に基づいて再度見直しをかけたためです。

すべての口座で約20000ドルの運用をしていますので

現在のロットで最大です。むしろ若干無理をしている感じですね。

それでは現在の取引履歴をグラフで確認してみてください
2-26グラフ

徐々に利益の差が出てきています。

今現在は少々見難いですが。もう少し実践すれば見やすくなってくると思います。

それでは^^

| 各システム運用結果 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/19までの各システム運用結果

昨日はヤラレターって感じでしたね~皆さん資金管理は大丈夫ですか?

昨日のように大きなドローダウンになる事もあるでしょう、それより

大きな損失を出す時があると私は思います。

一年間のスパンをかけて検証できる資金管理をしなきゃいけないってことですね

昨日までのグラフは面白いように負けを出しています。落ちる時は凄い勢いですね!

2-20グラフ

そんな中iBandsの兄弟Night Reversを導入しました今現在-ですが+200$を抱えて来週に持ち越し、

トレール採用しているので他のEAと違って面白いです。

バックテストをしてみましたがEUR/USD以外は適用しませんでした。さらに

黒木さんからメールが来て新作EA「BreakBomber」を発売

iBands・Night Reversを購入している方先行販売ですが。

当然のように検証します。期待したいものですね

ドリームゲートFX織田さんからの連絡事項----------------
こんばんは、織田です。
先日アナウンスしました署名の代行ですが現在先週日曜日の夕方までに申請された方まで終わっております。
明日までに月曜日、または火曜日までに申請された方の代行が完了する見込みです。
代行が完了しましたらお返事をさせていただいておりますので、まだ届かないという方は今しばらく御待ち下さい。
さて、本日は御願いがあります。
当方が現在配信しているメールですが、一部の方が届いていないというご報告を頂きました。
このメールはブログや、メールマガジンの運営者様も見ておられると思いますが、運営者様へ御願いがあります。
もし、自分には届いていないという方がいらっしゃいましたら携帯電話のアドレスを当方にお教えいただくようご連絡していただけませんでしょうか?
また、このメールが届いている方でもフリーメールで登録されている方は要注意です。
当方のメールは一斉配信で行っておりますので、yahooやグーグルのアドレスなどは特にメールの到達率が悪く大事なお知らせも受信できない恐れが高いと思います。
特に今後はブローカーの流れやFXDDマルタへの移管、新しいバージョンの配布などお知らせが続くと思います。
できれば全ての方に見ていただきたいメールですので、確実に届く携帯電話のアドレスを登録されるようお伝えしていただければと思います。
アドレスを変更したい方はアドレス変更願いと件名に記載し、本文にお名前とアドレスを記載していただければと思います。
よろしく御願いいたします。
織田
--------------------------------------------------
停止EA発表です。今回停止EAはASCALISjrEURGBPです

理由としまして私自身が10年のバックテストを行った結果では06年以降下げの傾向でした

以前に結果は出ていましたが、リアル運用を実際にしてみて確認してみたかったんです

-207.58$にて停止しました、このEAは+EAとして発行されていたのであまり悔いはありません。

私のブログでは、リアル運用を重視していますので、

私自身の判断では有りますが使える使えないをはっきりしていきたいのです。

少しでもこの無数のEAの中でみなさんが購入しやすい環境を作りたいと思います。

さて、資金がマイナスとなったわけですが、ここから+になるかさらに-になるか

私自身も楽しみです。もちろん+になって欲しいのは当然です

がんばれEAたち!!!!!!!

ちなみに、18日の記事のDGFXの結果のコメントで90.60を割るか割らないかで決まる!と記載しましたが

反発で順張りを仕掛けて勝利できました。システムの反対を自分で仕掛けるのは精神的につらいですが

そこに、精神的要素を取り入れ無いがFXの基本、精神的ダメージが負けの80%くらいを締めている

ってのが私の考えです。

それでは皆さん来週もガンバルゾーーーーまたね^^


| 各システム運用結果 | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/12日までの運用実績報告

コンバンワ
今日までの運用実績を掲載します

---------------------------------------------------------
Forex Mega Droid
   1月6日~2月12日まで +123.42$ 46勝8敗 
--------------------------------------------------------- 
ドリームゲートFX 
 ノーマル
   1月13日~2月12日まで +751.39$ 24勝2敗
 Doten
   1月13日~2月12日まで +94.94$ 9勝2敗 
 ZERO
   1月13日~2月12日まで +396.16$ 15勝7敗 
 SEVEN
   1月13日~2月12日まで +5.84$ 7勝1敗  (1敗は自己決済)
---------------------------------------------------------
D.T.F4IS.jr EURUSD
   1月6日~2月12日まで -1002.00$ 18勝3敗 
---------------------------------------------------------
SEM2IS0jrUSDJPY
   1月6日~2月12日まで +452.99$ 44勝13敗 
---------------------------------------------------------
ASCALISjrEURGBP
   1月6日~2月12日まで -148.34$ 74勝43敗 70.85%
---------------------------------------------------------
SEIMS.jr GBPJPY
   1月6日~2月12日まで +387.61$ 122勝42敗 76.05%
---------------------------------------------------------
HPBW14
   1月6日~2月12日まで +68.64$  72勝27敗 
---------------------------------------------------------
EVA1XIS.jr 4PAIR CHFJPY
   1月25日~2月12日まで +190.70$  22勝1敗 
EVA1XIS.jr 4PAIR EURCAD
   1月25日~2月12日まで +23.53$  16勝3敗 
EVA1XIS.jr 4PAIR EURCHF 
   1月25日~2月12日まで +13.08$  1勝0敗 
EVA1XIS.jr 4PAIR USDCHF
   1月25日~2月12日まで +73.65$  10勝2敗 
---------------------------------------------------------
iBands
2月5日~2月12日まで
USD/JPY +77.51$  3勝1敗 
USD/CHF +31.50$  2勝1敗 
USD/CAD +64.39$  5勝0敗 
EUR/USD +110.00$  5勝0敗 
EUR/CAD +122.61$  4勝0敗
GDP/USD +46.50$  5勝2敗 
CHF/JPY -10.75$  2勝3敗 

限定公開通貨1 -53.72$  1勝2敗
限定公開通貨2 +32.66$  2勝0敗

---------------------------------------------------------

このような結果になりました。

今週も合計はプラスです。iBands・DGFX・メガドロイドは結果を出してきています
来週からさらにEA追加します!
ものすごい勢いでEA追加しちゃっていますが結果を残していけるはずです。
EA追加に伴ってロットの変更一時停止EAも考えています。
来週もお楽しみに。

明日は4pairを4通貨検証結果を掲載しますね。参考にしてください。ではでは

| 各システム運用結果 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

