システムトレードを検証運用仲間

ここではシストレを愛する人たちのコミュニケーションの場をして、情報交換を求めて行きたいと思います。 サル父のシストレ結果なども掲載します

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サル父のシステムトレードの法則

私の資産運用方法です
法則説明

まず、自己資金は当然多い方が良いですよね私の場合は150万の資金を3つに分けて運用しています
分ける理由ですが複数のシステムトレードのリスクを少なく運用する目的です

たとえば☆Aシステム☆Bシステム☆Cシステム☆があるとします
 Aシステムドローダウン発生-15000円
 Bシステム順調に利益発生  +5000円
 Cシステム大幅に利益発生 +20000円
           合計 +10000円   となります。

もちろんトータルでマイナスになることもありますが、マイナス少なく1システムで無理な運営をしない
運用方法が理想だと思っています

ですが、色々と想定しなければいけない事があります
1 すべてのシステムが損失を出した時

 回答  すべてのシステムが損失を出さないように
     通貨ペアなどがある程度一緒にならないように組む

2 システムの1つが大きな損失を出した時

 回答  事前にある程度の最大損失を想定して平均損失を割り出してから
     ロットを決める事でカバーする

3 すべてのシステムが利益を生まない時

 回答  そのシステムが使えるか、使えないかの情報交換をするための当ブログ

上記の法則ですがあくまでも私個人の法則によるもので、
100%勝てる物では当然ありません
損失を抑え利益を取る方法の1つであるので
財産を無くすリスクもあります
この世の中(FX)にシストレに関わらず100%なんて存在しません

シストレでの破産で多いのは資金管理(過剰なレバレッジ)使えない商材です
使える商材も使えなくするのは簡単ですね

このブログを通して皆さんと楽しいFXシストレ運用をできたら良いなと思います8分音符-x2Beamed*CandyBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†

| サル父のシステムトレードの法則 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarutiti.blog12.fc2.com/tb.php/3-f43f0b46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

