システムトレードを検証運用仲間

ここではシストレを愛する人たちのコミュニケーションの場をして、情報交換を求めて行きたいと思います。 サル父のシストレ結果なども掲載します

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/19までの各システム運用結果

昨日はヤラレターって感じでしたね~皆さん資金管理は大丈夫ですか?

昨日のように大きなドローダウンになる事もあるでしょう、それより

大きな損失を出す時があると私は思います。

一年間のスパンをかけて検証できる資金管理をしなきゃいけないってことですね

昨日までのグラフは面白いように負けを出しています。落ちる時は凄い勢いですね!

2-20グラフ

そんな中iBandsの兄弟Night Reversを導入しました今現在-ですが+200$を抱えて来週に持ち越し、

トレール採用しているので他のEAと違って面白いです。

バックテストをしてみましたがEUR/USD以外は適用しませんでした。さらに

黒木さんからメールが来て新作EA「BreakBomber」を発売

iBands・Night Reversを購入している方先行販売ですが。

当然のように検証します。期待したいものですね

ドリームゲートFX織田さんからの連絡事項----------------
こんばんは、織田です。
先日アナウンスしました署名の代行ですが現在先週日曜日の夕方までに申請された方まで終わっております。
明日までに月曜日、または火曜日までに申請された方の代行が完了する見込みです。
代行が完了しましたらお返事をさせていただいておりますので、まだ届かないという方は今しばらく御待ち下さい。
さて、本日は御願いがあります。
当方が現在配信しているメールですが、一部の方が届いていないというご報告を頂きました。
このメールはブログや、メールマガジンの運営者様も見ておられると思いますが、運営者様へ御願いがあります。
もし、自分には届いていないという方がいらっしゃいましたら携帯電話のアドレスを当方にお教えいただくようご連絡していただけませんでしょうか?
また、このメールが届いている方でもフリーメールで登録されている方は要注意です。
当方のメールは一斉配信で行っておりますので、yahooやグーグルのアドレスなどは特にメールの到達率が悪く大事なお知らせも受信できない恐れが高いと思います。
特に今後はブローカーの流れやFXDDマルタへの移管、新しいバージョンの配布などお知らせが続くと思います。
できれば全ての方に見ていただきたいメールですので、確実に届く携帯電話のアドレスを登録されるようお伝えしていただければと思います。
アドレスを変更したい方はアドレス変更願いと件名に記載し、本文にお名前とアドレスを記載していただければと思います。
よろしく御願いいたします。
織田
--------------------------------------------------
停止EA発表です。今回停止EAはASCALISjrEURGBPです

理由としまして私自身が10年のバックテストを行った結果では06年以降下げの傾向でした

以前に結果は出ていましたが、リアル運用を実際にしてみて確認してみたかったんです

-207.58$にて停止しました、このEAは+EAとして発行されていたのであまり悔いはありません。

私のブログでは、リアル運用を重視していますので、

私自身の判断では有りますが使える使えないをはっきりしていきたいのです。

少しでもこの無数のEAの中でみなさんが購入しやすい環境を作りたいと思います。

さて、資金がマイナスとなったわけですが、ここから+になるかさらに-になるか

私自身も楽しみです。もちろん+になって欲しいのは当然です

がんばれEAたち!!!!!!!

ちなみに、18日の記事のDGFXの結果のコメントで90.60を割るか割らないかで決まる!と記載しましたが

反発で順張りを仕掛けて勝利できました。システムの反対を自分で仕掛けるのは精神的につらいですが

そこに、精神的要素を取り入れ無いがFXの基本、精神的ダメージが負けの80%くらいを締めている

ってのが私の考えです。

それでは皆さん来週もガンバルゾーーーーまたね^^


スポンサーサイト

| 各システム運用結果 | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しく拝見しています。
今週はシストレでかなり厳しい週間になったみたいですね。
再度すいません、、HPBW14で教えていただきたいのですが
このEAは資金によって運用ロットが決まるのでしょうか?
それとも自分で設定するのでしょうか?
資金200万ぐらいであれば0.1ぐらいからでも大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。

| kei | 2010/02/20 16:07 | URL |

>keiさん

コメントありがとうございます。

>資金200万ぐらいであれば0.1ぐらいからでも大丈夫でしょうか?

あくまでもバックテストの結果に基づいてですが、
0.1ロット運用でしたら、
150万円のドローダウンまでは落ち込んだ事になります。
今後の結果はどうなるかわからないので
コメントに困りますが、バックテストだけを考えると
運用可能ではないでしょうか。
ですが、バックテストの結果は過去です。
過去データに基づいて作られたEAがゴミ箱入りになっている
結果は沢山あるので、リアル運用・バックテスト・メンタル
3つの要素から最終的には自分で判断って
ことになるでしょうね。

>資金によって運用ロットが決まるのでしょうか?

ロットは最初の固定ロットでも出来ますし、福利運用
で口座残高で割り出す方法もあります

| サル父 | 2010/02/20 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarutiti.blog12.fc2.com/tb.php/45-4cf06d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

